よくある質問

Q 納期について

A 配送方法によって納期が異なります。
  土日祝は発送を行っておりませんので予めご了承くださいませ。

  ▼ヤマト宅急便or宅急便コンパクト 1100円
  ▼レターパックライト 430円
  ▼メール便 300円

  ・・ご注文から5営業日以内(土日祝を除く)で発送いたします。


  ▼送料無料(メール便含む) ※3300円以上で無料

  ・・ご注文から7営業日以内(土日祝を除く)で発送いたします。

  
→詳しくはこちら

 

Q 配送日時指定はできますか?

A 恐れ入りますが、配送日時の指定はお受けすることができません。

 

Q 注文した商品をキャンセルできますか?

A 恐れ入りますが、ご注文後のキャンセルや返品は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

 

Q 注文後、商品の変更や追加はできますか?

A 恐れ入りますが、ご注文後の商品の変更や追加等は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

 

Q 3300円以上なのに「送料無料(メール便含む)」が選択できません。

A 送料無料対象外の商品も一部ございます。対象外の場合は商品ページに記載されておりますのでご確認ください。(日めくりカレンダー・箱・ロールふせん等)
  対象外の商品はヤマト宅急便or宅急便コンパクトのみの配送となるため、8800円以上のご注文で送料無料になります。

 

Q 「送料無料(メール便含む)」を選択した場合はどの配送方法になりますか?

A ご注文内容によりますが主にメール便でお送りいたします。
  配送方法はご指定いただけませんので、予めご了承くださいませ。

 

Q 発送メールが来てからまだ商品が届きません。

A メール便にて発送された場合は到着に3日前後かかり、土日祝は配送されません。
  お急ぎの方は「ヤマト宅急便or宅急便コンパクト」を選択いただくことをおすすめいたします。

 

Q 注文後のメールが届きません。

A メールソフトの設定で受信拒否になっているか、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
  (gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。 )

  またご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースもございますので、あわせてご確認ください。

  ※「
info@papermessage.jp」の受信設定をお願いいたします。

 

Q ポイントはいつ付与されますか?

A 商品発送後に500円につき25ポイントが付与され、次回のお買い物よりご使用いただけます。
  (ポイント使用分は対象額から除かれます)
  また有効期限は設けておりません。

 

Q 新規会員登録をしたのに390ポイントが付与されません。

A 恐れ入りますが、会員登録だけではポイントは付与されません。
  会員登録&初回のお買い物をしていただいた方へ、次回ご使用いただける390ポイントをプレゼントしております。
  そのため初回のお買い物ではポイントはご使用いただけません。

 

Q ギフトラッピングはできますか?

A 無料のギフトラッピングも承っております。ご希望の場合はご注文時に備考欄へ「ギフトラッピング希望」とご記入ください。
  商品内容や配送方法によってラッピングした状態での発送が難しい場合は、無料のラッピング資材を同梱させていただきます。

 

Q プレゼントなのですが贈り相手へ直送はできますか?

A ご注文時に備考欄へ「プレゼントのため納品書を入れずに直送希望」とご記入いただければ、金額の記載された納品書を入れずにお届け先ご住所へ商品を発送いたします。
  また送り状の備考欄に「○○様からのご依頼品」と記載させていただきます。